洋食には、やっぱり味噌汁が合うと思う。

だって日本人だもの。

 

と、いきなりみつを調で初めてしまったが(^_^)

ハンバーグだってコロッケだって、

白いご飯の隣にあるのは、常にお味噌汁だ。

 

 

総社市役所の目の前にある、洋食の店ブーン。

 

家族経営?で、

カウンターとテーブル合わせても、20席ほどしかない

小さな店なのだが、いつも混雑している。

 

特に、ランチタイムには、すぐに満席となる。

 

月~土のみやっている、

昼定食(880円)は、メニューが日替わりとなる。

 

僕は、昼に来たときには、ほぼ100%これを注文する。

 

 

今日の昼定食は、コロッケとチキンピカタ。

白ご飯と味噌汁付き。

ワカメがたっぷりはいった味噌汁は、優しい味だ。

 

 

注文してから揚げるコロッケは熱々。

チキンピカタは、写真では解りづらいが、結構大きい。

ケチャップパスタと生野菜サラダが、華を添える。

 

完食、ごちそうさまでした。

 

ここも、近くにあったらもっと寄りたい店だ。