週末以外に

イオンモール岡山に来たのは

結構久しぶりのような気がする。

 

お客さんがどっと押し寄せる土日と違って、

平日は、どことなくゆったりとした時間が

店内に流れている。

 

さて、用事を済ませたので、メシだ。

 

4階のフードコートをうろうろする。

 

このエリアも、土日は大混雑して

席を確保するのも大変なのだが、

今日はガラガラだ。

 

 

牛カツでも食べようかな。

牛カツ上村は、フードコートエリアの中では、

新参者に属する。

 

牛肉は、厚くても半レアで食べられるゆえ、

(熱を中まで充分通す必要がある)

トンカツよりも揚げる時間が短く、

 

結果、回転率を上げることが出来る上に

熟練の技を必要としないので、

アルバイトでも、一定水準の品質を保つ事が可能となる。

 

うまいビジネスモデルだねぇ。

 

 

今日頼んだのは、デミカツ丼、味噌汁付き。

 

 

相変わらずのピンボケ(^_^)

 

麦ご飯は大盛り無料。

 

たっぷりと敷かれたキャベツの上に、

半レアの牛カツが載り、デミグラスソースが掛かる。


牛肉の濃厚な味と喧嘩させないためか、

ソースは、かなりあっさり目の味だ。

個人的には、もうちょっと濃くてもいいと思う。

 

完食、ごちそうさまでした。