☆プクプクここちゃんと新米母さん成長日記☆-P1000260.jpg
夫が来週は土曜日仕事、日曜野球、再来週も同じ感じらしいので、しばらくどこにも行けないという事で

夫に


「どっか行こうーどっか行こうー」


と催促し、


ここちゃんも


「お父さん、車行こうー車行こうよー(^○^)」


と催促し、


今日は広島県山県郡北広島町にある『むさしどんぐり村』に連れて行ってもらいました。


夫がたまに草野球の試合で使うところだというので、グラウンドのような平地がたくさんあるだけのとこかと思っていたら素敵な公園が♪( ̄▽ ̄)ノ
公園から続く芝生の坂道も子供達が寝転がってコロコロ転がったりしていてとてもいい光景でした。ボールで遊んでる親子もたくさんいました。

木陰でお弁当食べてる家族もたくさんいました。


我が家はコンビニでお弁当を買って行き、ビニールシートを忘れたのでバスタオルを敷いて食べました。



公園には色んな遊具があり、滑り台だけでも四種類くらいありました。

ここちゃんは大喜びで滑っていました。


ブランコも二カ所にあり、うちの団地の公園にはブランコがないので、ここちゃんはかなり長い時間ブランコをこいでました。


ご飯を食べてから今度は公園から少し離れたとこにある、全長が110メートルあるというローラー滑り台に行きました。
事務所で200円で滑る時にお尻に敷くマットをレンタルしてあとは滑り放題です。

余談ですが…ここちゃん数年ぶりに男の子に間違われました(* ̄O ̄)髪長いしピンクTシャツだったのに…事務所のおばちゃんに
「ボク(僕)」と言われてました。赤ちゃんの時はよく男の子に間違われてたけど今も間違われるとは…(泣笑)


私は110メートルと聞いて、意味もなく怖かったので、夫がここちゃんをダッコして数回滑りました。

夫とここちゃんが滑る様をみて私もここちゃんをダッコして滑りました(~o~)


さすが110メートルあるだけあって、滑りはじめのとこに着くまでに結構登りました(^_^;)


ここちゃんをダッコして滑ってみると…なかなか楽しいしここちゃんも楽しそう☆


もう一回滑ろうと思ってたらここちゃんは満喫したらしく帰りだしたので私が少し残念でした(笑)。


帰りの車でここちゃんは数分寝たけどすぐ起きたので、朝も6時起きだったしあれだけ遊んでほとんど寝てないから今夜は早く寝てくれるかなと期待したけど結局23時までここちゃん起きてました。(いつもよりは早かったけどサ…( ̄∇ ̄ ))


恐るべし体力( ̄▽ ̄)


帰りに


「いーっぱい楽しかったネー(^○^)」


とここちゃんが言ってたのでよかったです。


出費もガソリン代とコンビニの弁当代とレンタルの200円だけで一日楽しめたしなかなかおススメです☆