翌朝はホテルのレストランで朝御飯でした。

前日に朝食券を渡されて、フロントの人に

「お子様は無料ですので」
と言われたので

「素敵なサービスね」


と思っていたのにいざ出てきたのは大人分一食。


レストランの人がここちゃんを見て

「何か持ってきましょうか?」

と言うのでお願いしたら、出てきたのは


ごはんと海苔。


え?これだけ??

子供だからってばかにしてない??


…てか「お子様は無料ですので」


って恩着せがましく言われたけど、これだけで料金とられた怒るわ~!!


って思っちゃいました(^_^;)


そしてこの日は京都にあるお墓にお参りにいきました。


広島に両親のお墓はあるんだけど、大阪の兄は大阪の兄で京都に両親のお墓を作ったのでお参りに行きたいナアと思っていたので行けてよかったです。

京都にまでお墓があって、両親は幸せだなあと思いました。


その日の夜は兄宅でたこ焼きパーティーでした。


さすが大阪~♪( ̄▽ ̄)ノ″って感じです。


私はたこ焼きが大好物なのでウハウハでした。


焼きたてはやっぱし美味しかったです。


本気でたこ焼き器が欲しくなったけど、夫がたこ焼き大好きって感じでもないので自分の食べるためだけに買うのもなあ~(>_<)と悩んでしまいます(笑)。


兄宅には犬とインコが計六羽と亀とかぶと虫がいました。



ここちゃんはチャビイ(犬の名前)は好きなのに近付くと怖いみたいで逃げ回ってました(^_^;)
インコの中の一羽(名前はポッキー)が撫でさせてくれるんだけどここちゃんに撫でろ撫でろと催促され、何度も撫でていたけど可愛かったです。ここちゃんもポッキーお気に入りみたいだったけどまだ触るにはいたらず…。



そんなこんなで翌日(大阪三日目へ続く)