今日はいつものようにここちゃんと壮ちゃんを連れて公園へ。


家をでてしばらくすると雲行きがあやしい…。


でも一度家を出たここちゃんが素直にUターンして家に戻るわけもないので仕方なく公園へgo



公園で遊び始めてすぐ雨がポツっと…。



公園で遊んでた親子はお母さんが


「雨だから帰ろう」


と言うと子供は素直にお母さんについて帰って行く。


ここちゃんは…全く聞かず。私の声など聞こえないかのように遊具で遊びはじめる始末。


何度帰ろうと言っても帰らないので壮ちゃんを乗せたベビーカーを押して先に帰るフリをして


「先に帰るよ~」


と言うと


「バイバ~イ(^o^)」


と手を振るここちゃん。


そんなこんなしてるうちに雨足がちょっと強くなってきそうな予感がしたのでここちゃんを脇に抱え、片手でベビーカーを押して帰り始めたはいいけどこの態勢で家まではキツイと思い途中でここちゃんを降ろしました。


と同時にものすごいどしゃ降り(T-T)


たまたま知ってる人が車で通りかかったので傘を貸してくれたけどここちゃんは道端に立ち止まっては


「雨~(^o^)雨~(^o^)」


と大はしゃぎ(^_^;)


しまいには知らない家の人が出てきてもう一本傘を貸してくれたんだけどここちゃんは自分では持てないし、私はベビーカー&ここちゃんを誘導しなくちゃなので傘をさす余裕もなく二人してびちゃびちゃ。


ベビーカーにはバスタオルをかけてなんとか壮ちゃんは無事でした。


ここちゃんと私だけならびちゃびちゃでも別にここちゃんも喜んでるからよかったんだけど、壮ちゃんがびちゃびちゃにならないかが気になって、帰り道はここちゃんを叱りっぱなしでした。


雨が降りそうな日に公園に連れて行った私が悪いのにね。

う~自己嫌悪(;´д`)


三人とも明日風邪ひいてなきゃいいけどナァ。


今のとこはみんな大丈夫っぽいです(^o^)