本日2回目更新です(・∀・)



ちょっとグチらせてくだサイm(u_u)m


私は両親がいないので、ここちゃんを預ける先は夫の両親


になるのですが、どうしても預けたくないので、よっぽどの事がないと預けません。


それは、私が夫の両親を嫌ってる。とか、イジメてる。とかいうわけではないんです。



夫のお父さんは、


ここちゃんのベビーカーのベルトを「閉めんでいい、閉めんでいい。わしがみとくけぇ」といい、閉めさせず、自分がよそ見しながらベビーカーを押し、ベビーカー内で立ったここちゃんに気づかず、ここちゃんが道路に落ちかけた(後ろから見ていた私が寸でのところで受け止めました)り、


お父さんの車でお出かけするとき、「チャイルドシートはトランクに積んどけばいい。つけんでもいい」といい、つけさせなかったり、(そのときはいきなりで、反論できなかったけど(威勢がいい人なので・・・)今は『いいえ、つけます!!』と無理やりにでもつけますが。)

実際、こないだお父さんの車で走行中に急ブレーキをお父さんがかけて、後ろに座っていた私が運転席と助手席の間に飛び出たり(後ろ三人で座ってたからシートベルトがなかったんですヨ)して、そのときはチャイルドシートしてたんだけど、してなかったら・・・・と考えるとやっぱり怖いです。


夏のアスファルトを私が知らないうちにここちゃんを裸足で歩かせてたり、、、


40度の熱が出た翌日のここちゃんを雨の中裸足で外にだしてたり、、、





エ~ッッッッ( ̄□ ̄;)



的なことを多々やってくれるのです。




お母さんはお父さんよりは最近マシになってきたけど、(多分)


お墓参りに行く途中のお父さんの車の中でここちゃんが爆睡してしまったんだけど、


「起こすのかわいそうじゃけんここちゃんは車の中に置いていこう」


・・・って言われたんですΣ(~∀~||;)



いやいや、、いまや常識でしょう。


『真夏の車の中に幼児を置いていってはいけません。たとえ数分でも』




しかもお父さんの車はクーラーの調子が悪く、クーラーかけてても後ろなんてほとんどサウナ状態ですから~メラメラ


しかもクーラーかけっぱなしで行くということは、車の鍵かけれませんから~。さらわれますヨ???



いろんな意味考えて


ありえませんから~(((゜д゜;)))





「いいえ、連れて行きます」


とわたしが言っても


「起こしたらかわいそうよ。ほんま置いて行きんさい。お墓もすぐそこじゃけえ」



・・・というんで車から見えるソコのお墓かなと思いきや、実際行ってみたら全然車も見えない奥の方でしたし。。。



もちろんここちゃんは連れて行きましたよ。


かなり言い合いしたけど・・・・。




そんな感じで、私が見てないところで何をされるかわからない。。。っていう思いが日増しに強くなっていくので、どうしても預けないといけない日がきたらどうしよう。。。と今から不安です(ノω・、)


本人たちには悪気はないし悪い人達ではないんだけど、自分の子供のことになるとやっぱり・・・・


って感じです。



ふぅ~。書いたらちょっとスッキリしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


読んでくれた方、ありがとうございますニコニコ