おはようございます



久しぶりの投稿です


この季節

らっきょう漬けとか

梅干し漬けで

忙しく


昨夜も 夕食後

泥付きらっきょうを洗いました


毎年のことなんですが


なんでこんな面倒な事をするんだろうと思いながら


やっぱりらっきょう漬けは

血液サラサラになるからと思い直し

頑張りましたが


なかなかはかどらず

手は流水でしわしわ💦







とうとう

鈴木杏樹のオールナイトニッポンが

ラジオから流れてきて


そこで



映画ニューシネマパラダイスのテーマ曲が流れてきました


らっきょうを洗ってた自分が

一瞬にして

イタリア映画の世界に


心に沁みました




30年くら位前の映画だけど


いまだに

ゆったりしたエンニオモリコーネの音楽とともに

脳裏に焼きついてます





最近感動する事が少なくなったなと


思ってたけど


まだ 大丈夫でした😊