もうそろそろ

お雛様のシーズンですね


家では

毎年

20年位前に

熊本小国の一目屋(現在はありません)で購入した

小さな木目込人形を飾ります

軽石の上にちょこんとのった

御代理様とお雛様

なんとも愛らしい💕


御代理様の烏帽子やお雛様の髪飾りは

永年劣化でいつの間にかなくなってしまいました💦


私の子供の時のお雛様は

髪の毛が貞子のようになり😱

処分してしまったので


華やかさはありませんが

お気に入りです♪♪





これを作った方どこへいらっしゃるのかなぁ




ぼんぼりも小さな軽石です


あったか味があっていいですね😊







急に

思い出した歌です



口笛のイントロが印象的な歌で

子供の頃

大人になったらこんな気持ちになる事があるんだ

なんて思ったもんでした(晩成型な子供)

それから何年か経ち

勘違い?で結婚して

今に至ります😆