こんにちは

お久しぶりです

ご訪問ありがとうございます


オミクロン株猛威を奮ってますが

どうなる事か

軽症と言われながらも

熱40度とか喉が化膿したように痛いとか

ワクチンしてても

かなり辛いみたいですね




はなちゃん

去年から

もともとあった顎の下の猫ニキビが


掻きむしってだんだん酷くなり

出血するまでなりました


2週間効くと言う抗生剤注射コンベニアを

打ってもらったら症状は落ち着きましたが

時間が経つとまた酷くなる

ゲンダシン軟膏も効かず

結局 今は

ヒビダス軟膏を少しずつ塗ってます

これもステロイドが入ってるし

もうそろそろやめます

エリカラは

病院や通販で購入しましたが

大きすぎて不便そうで💦

色々試してみて

通販のを切り刻んで使用してます

ダイソーのシャンプーハットとかも試しましたが

少々重いようで




色々試行錯誤でした


なかなか猫ニキビのお薬はないみたいですね


お医者様はコンベニア注を勧められますが

私はなるべくなら打ってもらいたくないです


暫くは

引っかかないよう

エリカラを

着けてもらいましょう

はなちゃん😊


試しに

のんちゃんエリカラ