救急箱 | はちむさいのブログ

はちむさいのブログ

ブログの説明を入力します。

(キーボード文字変換その他不調のため・読みづらい件すみません)

 

備えあれば憂いなし・東京直下型地震で活躍しそうな医薬品類です

点検してみました・昭和57年9月震災記念日に支給されたようです

中身を再確認してみました・写真ピンボケですが申し訳ありません

 

左救急箱と名刺大カレンダ―1992日本赤十字社より頂いたもの・わか末錠下痢止め・メンソレータム・プレコール顆粒感冒剤・バンドエイド缶

下段紙袋に入ったガーゼ30㎝×1m・家庭救急セット・サロンパス40枚

マーキュロクロム液・ピチオパス皮膚疾患治療薬・バッファリンA・青いパックうがい薬・サロンパスの下白いのは包帯一巻・右横包帯クリップ

 

バンドエイド缶は・支給品リストにないので購入40年位前?・この他に献血時頂いた傷バン大量にありました・全部新品でまだ使えそうです

 

傷口は1円玉位に小さくなりましたが・回復途上の膿が出ています

白血球・血小板・NK細胞さん頑張ってくれています

 

コキリンさん

コメありがとうございます・グッスリ眠られることは健康ですね・ブログ更新快調のご様子・ファミリーヒストリー期待してお待ちしております

ある宗教者講演録のお気に入りです「歳は聞けばわかる性別は見ればわかる健康状態は歩く姿でわかる」きをつけます

 

よはなさん

コメありがとうございます・馬車行列先頭はラッキーでしたね・当日二か国の大使が・正殿松の間で天皇陛下へ信任状奉呈をしておりますどちらの大使をご覧になりましたか・以前アキバで買ってきた監視カメラ効果はありましたでしょうか・パティシエさんによろしく

 

くまひゃんさん

コメありがとうございます・足の爪剥がれてえらい目にあいましたね

某総合病院(230床以上)へ行くと・初診料・レントゲン・湿布薬・化のう止め薬盛られて・三角巾で手をつって・1~2万円取られるならと・A◎Cロードでグリップの強い・軽めやわらかシュウズ2足買ってきました

 

◎子さん

お父様ホテルで食事ができる作法ができ・男性の平均寿命を健康体で超えられたことおめでとうございます・特段運動などをされていないご様子・ニコニコと穏やかな毎日・娘さんの介護のおかげです・60前後で身体は小さくなってきます・昔の服は老後が華やかになりますねぇ~自分は40歳代で買ったスキーゴルフ用ポロシャツセータを着ています