先月、娘が年長からやっていた

公文を退会しました

 

6年生で終わろうと思ったら

キリが悪く

ちょうど良いところまでにしたら

ここまでになりました

 

最初は幼稚園生だったので

私と息子が付き添いで教室の後ろで待っていました

小学生になり、学校帰りに寄るようになり

終わったら電話させてお迎えに行ったり

友達と帰ってきたりしてました

4年生頃、先生が体調不良で辞める事になり

他の教室に移籍

新しい先生が良い先生だったので

今日の今日まで続けてこれました

 

やっていたのは算数・数学の1教科

この教科だけは学校で困ることなく

おかげで今回の期末テスト、数学は上出来でしたキラキラ

 

約七年間頑張ってきたと思うと

辞める時寂しいものかなと思ったけど

娘はあっさりしたもんでした

 

他の教科は心配な事だらけなので

近所の夏期講習に申し込みしました

数学みたいに得意な科目増えるといいな爆笑