卒業式の次の日

娘の卒業お祝いで旅行しました

 

娘と息子は初めての新幹線

前後で席取れたので

お見合い席にしてみましたニコニコ

私も久しぶりの新幹線

連結のところが広くなってる~

 

品川駅近くのホテルを予約しました

場所的に第一回舌会の所だったかな?

と行ってみると蘇る記憶

舌会会場だったシナガワグーズ

跡形もなくなっていました泣くうさぎ

 

泊まったホテルはこの先の

グランドプリンスホテル新高輪でした

荷物だけ預けようとフロントに向かうと

袴姿の子がいっぱい

ちょうど大学の卒業式の日で華やかニコニコ

 

駅に戻ってさて、切符の買い方真顔

大人2、小人2の複数買い

最後まで分からなかったえーん

 

最初の観光は

混んでました煽り

苺飴を買い食い

苺と飴合う!美味しい!

娘が修学旅行のお土産でくれた人形焼きが美味しかったので同じお店で買いました

 

お昼はもんじゃ屋さんを調べたんだけど

いいなと思ったお店は予約できず

待ち時間が長そうなので諦めて現地で探すことにしました

浅草寺からすぐの所の飲食店がたくさんある通りで

ちょうど開店したお店『えもん』

店員さんが焼いてくれる

焼き方もお話も上手ニコニコ

明太もちもんじゃ

今まで食べたもんじゃで一番おいしい!

出汁?が食べたことあるもんじゃと違う!

あっという間になくなりましたよだれ

こちらは「五目もんじゃ」の具

ソース風味?食べたことのある味でした

注文したものをひとつづつ焼いてくれるので

時間がかかる

息子は鉄板焼きが苦手だったらしく

店内に充満する匂いでギブえーん

夫と店外に出ました

焼きそばも頼んでいたので

娘と急いで食べましたアセアセ

お腹いっぱい

 

次に向かったのは

秋葉原

娘はアニメ、漫画が好きで喜ぶかなとお願い

駅から出ると雨ガーン

大粒だったのでコンビニ傘を買いましたガーン

下調べ全然してなくて

まずはアニメイトへ

推しのがあったようでグッズ買ってました

そのあとはブックオフ

家の方に無いものがあったらしく買えたようですニコニコ

 

その後向かったのは

東京駅

お土産を買うのにいいかなと思って

しかし、下調べが不十分だったので

どこのコーナーにお店があるかわからずウロウロ

息子はお腹も空いて疲れもあり大泣き

大丸の喫茶店『イノダコーヒー』

待っている間に息子が狙っているケーキが

ショーケースから無くなっていく滝汗

30分位待ったところで呼ばれました

それぞれ好きなものを注文

私はアイスティー

高いだけあってすごく美味しいニコニコ

息子以外は飲み物だけでしたが

ちょっとしたランチ代くらいになりました

贅沢な時間でした照れ

 

夕飯はホテル近くの

『アウトバックステーキハウス』

予約なしでも入れましたニコニコ

コールスローの味付け最高

この味どうやってだすの??美味しいラブ

コーンスープも美味しいラブラブ

お肉はしっかり焼いてもらいました

ランプだったのでよーく噛んで食べました

 

息子は付け合わせででたバターライスがショボーンNG

別で出てきたパンがあったので

それを気に入って食べてました

娘の卒業だし東京だしちょっと良い所で

ディナーでもと思ってましたが

リュック&スニーカーだし

コースにしても子供達がほとんど食べられないと

超勿体無いので

良いところがあってよかったですよだれ

 

~続く~