外科の定期検診に行ってきました

血液検査で腎臓の数値が高いけど

基準値より少しだけだし

水分が足りてないとあがるらしいので

様子見になりました

他は問題なしですおねがい

 

耳鼻科は11月に甲状腺の異常の疑いがあり

その結果を聞きに行きました

自覚症状もないし

なんともないと思っていったら

採血の結果が甲状腺の疾患をさす数値だったので

内分泌科を紹介されました

 

病院の内科は激込みチーン

ゴホゴホ咳してる人いるし

めちゃくちゃ体調悪そうな人もいるなか

空いてるスペースもなく

そんな人たちの近くに座って待ってましたえーん

中待ちに呼ばれると診療科ごとに分かれてました

 

診断名は「橋本病」

甲状腺からでるホルモンが足りない病気です

疲れやすさが出たりするらしいけど

小学生のころから暇があれば休みたいと

思って過ごしていたので

いつから発症していたのかは不明です

ここ最近、抜け毛が多くて更年期だと思ってたけど

甲状腺の症状かもしれない

足りないホルモンは薬で補うため

一日一回の飲み薬を処方されました

 

この病院で3つの診療科の患者になりました滝汗

耳鼻科に通ってたから見つけてもらえたのは

ありがたいですが、病気ありすぎだろー笑い泣き