去年の年末、年明けのテレビ欄にやたら長い番組枠があり

暇だったら見ようと思って録画しました

 

その年明けにコロナ感染魂が抜ける

長~い自粛生活を助けてくれたのが

録画したアニメ「ちみも」

去年の夏頃放送していたらしいけれど

家はリアルタイムで見られなかったので

子供達にとっては新しいアニメテレビ

息子は大ハマり

寝ても覚めても「ちみも」

しまむらとコラボもしていて

クッションもゲットニコニコ

 

江の島が舞台なのもあったので

春の旅は鎌倉方面にしました

高速を使わず海沿いから

サザンかチューブ用意しとけばよかったキョロキョロ

箱根駅伝でみた景色があったりで気分上がるルンルン

藤沢駅近くの駐車場に停めて

 

江ノ電で出発

 

平日だけど満員

私、数十年ぶりの乗車

路面走るんだっけ?

覚えてなかった

海!サーフィンの人多い!

写真を撮ってる人、多い!

スラムダンクの影響もあるみたいで

踏切のところすっごい人!

ワクワクしていたら

娘がテンションダウン

田舎育ちの弱点、人酔い魂が抜ける

電車から降りたら復活しました

 

最初の目的地は

高徳院

海外の観光客いっぱいニコニコ

なんか戻ってきた感じ。嬉しい

 

暗くてすれ違いが困難な狭い急な階段を進み

大仏様の中を見学

 

その後はお守りを購入

駅までの帰り途中、和菓子屋さんに寄り道

道の脇で食べました

生チョコどら焼き美味しい!

パワーチャージして電車に乗り鎌倉駅へ

 

~続く~