子供達が冬休みに入ったので

実家へ行ってきました

 

着いたら即「海!」と催促する息子

いい天気

娘はお留守番 別行動が増えてきました

石投げたり、貝殻拾ったり

たくさん時間を過ごしたと思ったのに

帰りたがりませんでしたチーン

 

次の日は

お餅をつき

これを見せたくて年末に無理やり帰りました

かまどに木をくべるのを体験させたり

つくといっても餅つき機なので

出来立てのお餅を丸めてみたり

今までお餅を食べなかった息子は

すっかりお気に入りになりましたニコニコ

私は大根おろしで

さっき朝ごはん食べたのに美味しニコニコ

かまどなんで焼き芋も

美味しいよだれ

 

両親も孫が喜ぶのでやってくれましたが

今年で最後にするつもりみたい

だったんだけど、薪も少し余ったので

もしかしたら来年もやるかもニコニコ

 

息子がまた海に行きたがったので

今回は娘も一緒に

アーティスティックなのができました

 

また帰りたがらない息子

車もこないし、人も少ない

足の裏の刺激にもいいし

ほんといい所なのはわかる

わかるけど帰ろう

お昼後に父が連れて行ってくれました

 

またすぐ新年の挨拶で来ます

お正月もお天気良さそうなので

凧揚げやりにこれるかなニコニコ