フライトは朝8時頃飛行機

家から空港までは2時間ちょっと

 

お盆の時期なので高速の渋滞の心配と

夫が道が分かるか心配をしていたので

6時到着を目途に4時頃出発

朝焼け

順調に進み6時前に駐車場まで行けましたニコニコ

ちなみにお盆時期だったけど

ターミナルのどこの駐車場も空きマークでした

 

飛行機の座席も予約出来たので

eチケット発券されました

預け荷物も自動受付

搭乗手続きもスマホで出来る

4人分をサッと出せる自信が無いので

プリントしましたPC

 

朝ごはんはデッキでコンビニおにぎり

時間に余裕があり

人も少ないのでメイクも済ませましたポーチ

 

出航フロアへ戻ると人が増えてる

夏休みっぽい

保安検査もすんなり済みにっこり

搭乗ゲートへ飛行機待っていたのはポケモンの飛行機でした

子供達は初の飛行機

座席のカバーもキャラクターでワクワク

出発びっくりマーク

私は飛行機10数年振り

あ~この感じ…苦手だわ~

娘もちょーっと酔い気味

窓の外を見ていたけどダメ

冷房が寒すぎなのと

寝不足気味で体調も悪かったかな

ブランケットが借りれないので

持って行ったバスタオルと

息子のパーカーを掛けました

息子は楽しいみたいでずーっと喋ってる汗うさぎ

東北の大雨の影響が心配だったけど

思ったより揺れずに済みましたが

着陸しようと高度を下げたのに

また上がって旋回したのは魂が抜ける

 

到着して空港内を見たかったけど

式場の近くまで行きたい夫

即効レンタカーの受付に泣くうさぎ

送迎バスで店舗まで連れて行ってもらい

旅の相棒の車は

トヨタのシエンタ車

せっかくなので派手な色が良かったけれど

シルバーの無難なもの

息子にジュニアシートのオプションも付けました

新しい車だったので新車の匂いがしましたにっこり

お天気が怪しかったので折りたたみを持ってましたが

傘の貸し出しを無料でしてくれていたので

長い傘の方が使いやすいので借りました傘

こういうサービスありがたいなぁ

 

式場に向けて出発  ~続く~