こんにちは愛と勇気と幸せを運ぶ
心屋認定カウンセラー
カラーセラピスト♡ルビー♡です

友達とカラオケ行っても
決してひとりでは
歌いたくない人

歌おうとしても
声があまり出ないのだ

拍手とタンバリンで
盛り上げ役ばかりだった私

子供の頃に
楽しそうに
鼻歌を歌ってただけでも

母に下手くそ!黙れ
いい気になるな!

など言われた記憶が

浮かれる
ろくなことがない

私は音痴
歌を歌ってはいけない

思い込んで生きてきた


最近は
心が解放されてきて
少しずつ
歌えるようには
なってきたが

私は歌は下手くそ

これを前提
唄ってるから

ちっとも楽しくないという
可愛そうな人

だけど最近
ラジオパーソナリティーを
はじめて

声がよく通り
聴きやすいと
よく褒められる

ならばら
大きな声
歌えるはずでは???びっくり

昨日観た
ボヘミア・ラプソディーでも
クイーン
気持ちよさそうに
歌ってたしね

この前のBeトレで
ぢんさんが
ある質問者に答えていた

その方はオペラ歌手なのだけど
見せ場で声が出なくなるという
質問をしていた

ぢんさん曰く

母親にマフラーで
閉められてる状態

いざとなると
小さいお母さん
邪魔する仕組みらしい
 
お金がかかる!
いつまで歌ばかりしてるの!
楽しそうにするな!
いい気になるな!

など言われた記憶が
よみがえり

勝手に
キューと閉まる
仕組みだそうだ!

これと一緒だと
気がついたの

明日ある
クリスマスパーティー
歌う場面があるのです

今の私なら
多分だけと…。

きっと
『どこまでも届く
歌声が出せるかも
という前提
書き換えてみようかな


私の『ホンマルラジオ湘南』

はこちらから聴いてね↓

ttp://honmaru-radio.com/category/honmarushonan/


ゲスト募集中♥️↓
ラジオ出演概要・お申し込みはこちらから↓

https://ameblo.jp/hatimitu-lemon1/entry-12423271369.html


ルビー♡のメニュー紹介←こちをクリック

LINEの登録もお待ちしてます
こちらをクリックしてね  
 
友だち追加