こんにちは
カラーセラピスト♡ルビー♡です

コバマス7日目

また、頭がぐるぐるしてる


悩んでいる人の話をよく聞き、

そのあと、私なりの提案を

しても、


悩んでいる人の

思い込みが変わらない限り


何も変わらない?

わたしが聞くだけじゃ何も変わらない?


提案するのは、余計なお世話なの???


自分が嫌な気持ちのとき

わたしの思い込みが

変わらない限り

無理やりテンション上げても

また、

嫌なことや

いやな思いはやってくるよね!




どうしたら、

悩んでる人のわたし自身のいやーな

前提、思い込みに気付き、

変わることが、できるのだろうか?


モヤモヤしたまま今日

コバマス8日目に挑む




『問題の本質』とは




「あの人が」ではなく

 「私が」を主語にすると、

 「問題の本質」つまり

「問題の正体」が見えてくる

らしい?


今日は、スッキリしたいな!


相変わらず、頭の固いわたし


真逆に言葉を入れ替えたり

思考を逆転させるのが苦手だなー