学校説明会に何校か参加させて貰っています。

その中で感じたことがwebだと特にそんなに感想がないのですが、学校に赴いてお話を聞くと…


この学校、素敵キラキラキラキラ


まぁ自校の良いところをアピールするのが説明会なので、良いところを聞くからなんですけど…


主人に伝えると「壺とか絵とか売り付けられそうだな!買う前に相談しろよ(笑)」


と、言われました笑い泣き


まだ参加した学校は少ないですが、今後は「この学校はトラに合わないかも?」とか、思ったりするのかな?

今のところ、どこも素敵ポイントがあって良さそうなんだけど…キョロキョロ



説明会に参加していくつか思ったのですが、


会場はちょっと寒い…

着いてすぐは暑くても1時間以上、お話を聞いていると途中でエアコンで冷えてくる。

途中から上着やストールを出している人がチラホラ居ました。

これから参加される方は念の為、薄手の上着やカーディガンがあると安心ですよ。



上履き忘れそう…

いや、実際1度忘れましたガーン

幸い上履きなくても大丈夫な様に学校側が対処してくれていたので事なきを得ました。

この日以降、不要と書かれていても上履きは毎回持参することにしましたアセアセ

しっかり確認出来る人は前日再チェックくらいで良いと思います。



最寄り駅が大きい駅だとナビがうまくいかない時がある?…

位置情報は合っていたのですが、方角に狂いがあり↑の方角に向かっていたら…反対方向に向かっていましたびっくり

学校から遠ざかっていたので気付きましたが…

最近は、ナビ任せだったので反省です。

早目の行動を心掛けていたので間に合いましたがちょっとドキドキしました。

急遽違うナビをインストールして地図のお店を確認しつつ向かい、途中でスマホ片手にお巡りさんに道を聞きました笑い泣き

因みに若干方向音痴気味です(笑)



持ってて便利なのはA4のクリアファイルでした。

頂いた資料は綺麗な状態で持ち帰りたいですよねニコニコ

メモをとるときもクリアファイルがある方が書きやすかったです。

固さと資料がまとめて入れらるので落とす確率が下がる。

ボールペンも必要ですね。

ノートに書くのも良いと思います。

私は頂いた紙に書き込んでいますがアセアセ



 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ



★★★アメンバーについて★★★

ごく稀にアメンバーの申請を頂きますが、アメンバーについての記事をお読み頂いてからの申請をお願いしております。



 

 

何度か売り切れたりもしていますが、他のシリーズも再版希望!!



 

普通にダスキン頼んでたけど、ギフトカード使った方がポイント分お得なのかな?