2018年4月16日

 

この日は、術前検査と診察。

診察の90分前から検査の受付ができるようになり

採血、心電図、呼吸器検査、胸部X線検査へ。

 

レントゲンの際、

ピップエレキバンとか磁気のあるものは付いていませんか❓ 』と

確認されけど、エキスパンダ―の事は

承知してくれているもんだと思ってあえて言わなかったキョロキョロ

 

撮影後、検査技師さん女性トイレが指で丸を作りながら(OKマーク

『 丸いのは中ですよね…❓ 』 一瞬何のことか分からず??

「 あっ!! 丸いのが写ったんですよね… エキスパンダ―ですね… 」

『 体の中ですよね… 』 

「 中です… 」 申告した方が良かったのかな…!?

検査の時には、どこまで情報を分かってもらえてるんだろう!?

 

 

 

そして、診察。

違和感覚悟で大きいサイズでお願いするつもりだった!!

「 大きい方にしようと思いますビックリマーク

「 ちなみに最近、MFを入れた方はいましたか❓」

『  いないですね… 』

 

『 インプラントですが2つのサイズをオーダーしておきますよ 』びっくりハッ

『 あとは、ご本人の気持ちしだいで… 』

 

「 決心してきたんですけど… 実は待ってる間にまた迷ってました…ニヤニヤあせる

『 そうでしょうね…ほっこり 後悔のないように悩んで下さい。

  2つ準備しておきます(笑) 』 あれ~!?決心はどこへ…笑い泣き

 

 

『  正直なとこ、その方の脂肪の残り方にもよりますし

 どんな感じに仕上がるかは入れてみないと分からないんです… 』

 

「 全摘だったらみんな同じような脂肪の残り方じゃないんですか❓」

『 元の脂肪の量で残り方も違いますし、大胸筋の厚さも違うんですよ 』

 

『 もしかしたらMMでもMFでも違和感の差はそんなに変わらない

 可能性もありますし、もし大きい方を選択されても

 出来るだけ違和感が少ないように全力で頑張りますから… 』

「 先生頑張ってくれるんですか… ありがとうございます笑い泣き

 

 

気休めでも「 頑張ります 」って言葉がとても心強かったデレデレキラキラ

私の優柔不断に、ずっと優しく対応してくれ

手術の時に、今までの感謝で泣いてしまいそう…笑い泣き

 

 

『 ここまで悩んだんだったら、やらずに後悔するより

 やって後悔した方がいいかもしれませんね… 』

 

「 そうですよね…ニコニコ 入院初日に伝えたらいいですか❓ 」

『 手術日で大丈夫です 』

 

これだけ悩んで決めたことだから

もし、違和感があるお胸になったとしても

後悔しないつもりです爆  笑!!

 

 

 

『 入院の説明と同意書を用意しますね 』

 

『 手術は午前中で3時間ぐらいの予定 』

 

「 スタートはだいたい何時くらい…❓」

『 8:30とか早くても8:15ぐらいかな❓

 麻酔科の先生に予定を合わせるので、僕らも分からないんです 』

 

 

『 血液検査もまったく異常なかったです 』

「 1つだけ、高くなっている数値はなんですか? 」

 

『 血糖値ですね。正常な人でも、食後は上がりますので… 』

「 パンを食べて30分後に採血しました…ニヤニヤあせる

『 問題ないです 』

 

『 もっと何か引っかかってくると思ってたんですけどね~ 』

どういう意味で…ニコ??

不健康にみえるのか?食後だから?

突っ込んで聞いてみれば良かった…キョロキョロあせる

 

 

『 マーキングは手術日にするので、もしかすると当日まで

 会えないかもしれませんが、他に聞いておきたいことは❓ 』

 

「 特には…… もっと先のことなんでしょうけど

 インプラントが原因だといわれるリンパ腫のことは… 」

『 あぁ… 今のとこ日本では症例がないのでねぇ… 』

 

「 保険適応になってから、そんなに経ってないですもんね…あせる

『 なので、これから報告が出てくるかは分からないですけど… 』

 

『 他はよかったですか❓ 』

「 大丈夫だと思います… 手術よろしくお願いします !! 」

 

 

その後、看護師さんから2回目という事で簡単な

入院案内の説明を受け。 前回、個室でも寝れなかったので

今回は相部屋(4人)の希望にしておいた。

あとは、5/11の入院を待つのみとなりました照れ

 

 

 

ご訪問いただいて、いつもありがとうございますおねがい

いいね!やコメントを いただいた方々にも感謝いたしますラブラブ

今まで、昨年からの事を時系列で記録してきましたが

これで現状の診察状況に追いつきましたビックリマーク

 

これからも、ボチボチになると思いますがあせる

来月の再建手術を含め記録を残したいと思いますので

たまにでも、覗いていただけると嬉しいです爆  笑アップ

よろしくお願いします <( _ _*)>

 

 

 

 

たくさんあるブログの中から見つけていただいてありがとうございますお願い

気が向いたら、また寄ってくださいね音譜