11月20日(日曜日)、昼頃、スーパーに買い物に行くと鮮魚売り場に行くと、ヨコワ、本ガツオ、ヤイトガツオ(スマガツオ)がありました。

型は小さかったのですが、ヤイトガツオ(スマガツオ)は珍しいので、購入して、お造り用に下ろしてもらいました。

そこにあったヨコワ3kg程度でしょうか?そのような大きさになると、東京あたりなら2万円はするとか?ネットで見たことがありますが、小さいサイズなので、安いのでしょうね。

少し遅い昼食でお造りで食べましたが、カツオとマグロ(トロのような美味しさらしい)の美味しさを備えた食味を堪能しました。

大きなサイズは、高値で売れるのでスーパーのような店舗には入荷しないのかもしれませんが、納得の味でした。