今日は雲☁️一つない青空が広がっている九州北部地方晴れ


風が少し強いけど洗濯物がすぐ乾くからイイね指差し









さてさて、今日はオバ子家の今年のイベントの一つ


クロス張替えのビフォーアフターのお話をDASH!


前々から気になっていたクロスの汚れもやもや


やっと張替えが終わり綺麗になりましたキラキラキラキラ





少しだけ🤏ビフォーアフターを気づき





あの匠の曲♪に合わせて見て下さいね音譜音譜






壁の汚れが酷かった玄関ドア










before







after



カラフルなヘリンボーンを玄関に張りました音譜




次は階段、廊下



before




after



カラフルなヘリンボーンをメインに使いたかったので

壁が広い玄関からの廊下、階段辺りに広く張りました音譜

そして、このカラフルなヘリンボーンに合わせたブルーのクロス


このブルーがまたいい感じでマッチしましたドキドキ


で、ここでちょっと自慢話笑 


クロス屋さん曰く、このヘリンボーンにこのブルーを合わせているのが



めっちゃセンスが良いとの事ラブラブ






なんて褒められたのでしたチョキ音譜音譜





ちなみにクロス屋さんが


このヘリンボーンとブルーのクロスの張り合わせの写メを撮らせて下さい!


って言うからバシバシカメラキラキラキラキラ撮らせてあげました笑




なので、もう少しヘリンボーンネタを笑




2階から





before




after




ウザイくらいヘリンボーンを使いました笑






天井には、木目の濃い柄を張りました音譜

(2階廊下)






1階からの眺めはこんな感じ気づき





このブルーがめっちゃ好きですハート







ではでは次はリビング♪



散らかったリビングガーン

(クロス屋さんに急ぎでリビングの写メを送らないといけなかったので片付ける暇がなかった)



一応言い訳しておきます笑



before



after



リビングのテーマはウッド!


ほんとは和な感じにしたくて、煉瓦色の和紙のクロスを貼りたかったけど

煉瓦色のクロスにしたら何色も色を変えないといけなかったので諦めました


リビングは色をあんまり変えない方がいいとの事だったので。

そして悩みに悩んだ結果、一番無難な木目にし


小上がりになった畳スペースにはグリーンを張ってみました♪




畳が琉球畳で黒とグレーだったから霞んだグリーンでも合うかなと思いグリーンにグッド!気づき



ここの畳スペースの感じが好きですハート




で、皆さん!お気付きでしょうか?






照明器具💡も取り替えましたチョキ



リビングはシーリングファンライトに💡







キッチンにはシーリングライト(100V 4灯)を💡




以前はキッチンが少し暗かったので、この照明にしたら

めっちゃ明るくて凄くいい感じです音譜














そんなこんなでクロス張替えを終えたので




昨夜はお客さんを招き飲み会をしました🍻気づき






オバハンとボスを入れて7人!


一応これだけのアルコールを用意しましたリキュールシャンパン

これに、ビール2ケース、缶チューハイ5.6本



料理は仕出し屋さんにお願いしましたチョキ


オードブル、刺し盛り、唐揚げ盛り




あとは、サラダ🥗、手羽先焼いたり、肉焼いたりレバ刺し食べたり




気付けばこんなん飲んでた叫び叫び叫びピリピリ




凄っ気づき






おかげで酔い潰れて寝る人笑







飲み過ぎには注意しましょうびっくりマーク












オバ家のbefore、afterでした音譜




お近くの方は遊びに来んしゃいね〜音譜音譜









それではまた照れ