能登半島地震で多くの犠牲者が…


毎日、ニュースで悲しい知らせばかり。


胸が締め付けられる思いでいっぱいです


一日も早い救助と復興をお祈りします。









今日1月14日は


亡くなった母の誕生日です


この世に居たら74歳になります。



まだこの世に居る感じで誕生日のお祝いを兼ねて









母のお仏壇にお参りに行ってきました!





母も突然の死だったので、いっぱい悔いが残っている事でしょう…





そんな母が生前に言っていた事が





「孫達が大きくなるまでは生きとかないけん!」





って言っていました







その孫の中の2人が、今年成人式を迎え







晴れ姿をスーツ👘キラキラ




母も向こうの方から喜んでお祝いしている事でしょう!











さてさて、今日はめっちゃ天気が良い晴れ北九州



久しぶりに愛車の洗車をし🚗🚿







ピッカピカキラキラキラキラに!



で、洗っている途中



フロントスポイラーの銀メッキが剥がれている事に気付きガーン






ショックピリピリピリピリピリピリ



5年目にもなると、だんだん塗装剤が剥げてくるのかな…汗




車もだけど、オバ家の壁のクロスもあちらこちらに染みが出てきて



拭いても取れなくなって汚いのね汗




(玄関の壁)汚すぎやろ〜滝汗




なので、15年目にして始めて家中のクロス張替えを計画してるんだけど



クロス張替えのついでに、キッチンの電気もオシャレな電気に替えたいな…




なんて考えていたら、あっちもこっちも替えたいで切りがなくなってあせるあせる




終いには、家🏠を建て直したい!





って、宝くじが当たったら家🏠を建て直すって夢を見ていて




年末ジャンボの🎯当選確認したけど












600円しか当たってなくてチーンガーン

当たるわけないやーん





無惨にも夢が破れて…悲しい



現実に返されました笑い泣きチーン!










まぁ、とりあえずクロス張替えだけは今年中に指差しやろうと



今年、最大のオバ家の計画ですメモ



どんな壁紙にしようかなはてなマーク



愛車も🚗ディーラーに相談してみよっと!










ここからは、ちょっとだけお正月の沖縄旅行🌺の続きを!





昨年に引き続きまた沖縄旅行に行こう!ってなったのは


↓この写真を撮る為と笑





こちら↓瀬長島ウミカジテラス




オシャレでキラキラ小さなお店が何軒も並ぶ商業施設




ここのお店の一つに「カプリシャス食堂」って言うお店の




島野菜の天ぷらおろし沖縄そばと、山芋月見沖縄そばが食べたくてピンクハート




沖縄旅行を決めました♪めっちゃ美味しいのよラブラブ



あと、お笑い芸人のガレッジセールのゴリさんが


このカプリシャス食堂で「鶏天カレー塩」を食べているTVがあってて


これも食べたい!ってなって沖縄に行くしかないって言ってやって来ました指差し



ウミカジテラスから見える綺麗な海キラキラキラキラ



この綺麗な海を観ながらビール🍺を呑むなんて



最高アップアップアップやんラブ




しかも、那覇空港の近くだから飛行機✈️の離発着が目の前で見れて


これまた最高アップ



で、島野菜の天ぷら沖縄そばと山芋月見沖縄そばが来ました音譜





コレ↑マジで旨いんですラブラブラブラブ

野菜の天ぷらはサクサク音譜


月見そばもズルズルとめっちゃ美味しい😋



ちなみに、鶏天カレー塩も



カレー風味が鶏に染み込んでマイウ〜ラブラブでした!



アグー豚餃子🥟も昨年食べて美味しかったので今回も食べたんだけど



写真撮り忘れてた笑




ここに来たら是非ともこの4つは食べてみて〜ピンクハート



本当にオススメですよ飛び出すハート




今度は他の食べ物も食べたいな…音譜






早くも瀬長島ウミカジテラスにまた行きたい音譜







あと、国際通りにある沖縄そば屋さん!



「タイラ製麺所」





↓ミックスそばジューシーセット



↓ソーキそば



ソーキがめっちゃホロホロで、出汁も美味しくて


ここのそばもめっちゃ美味しかったよ〜音譜音譜







3日間、美味しい物をいっぱい食べ音譜


楽しいラブラブ時間を過ごす事が出来て幸せな旅になりました気づき







帰り、飛行機からの夕日🌅を眺めながら無事に帰って来ました♪
















当たり前の日常が送れる事に感謝して生きて行こう!









それではまた照れ