WBCでも活躍した、あの大谷選手が先日


ホームラン野球を打った時に頭に被ってた祝福兜カブトが話題になり


その兜カブトの製造元が鹿児島の製造会社だって言う事で

早速その会社に問い合わせが殺到しているだとか…


ありがたい話ですよね拍手拍手







そんな縁起が良い兜カブトの話を聞いたので


オバ子家の24年前に買った兜をカブト15年ぶりくらいに

押入れの奥の方あせるから取り出してきて飾ってみました指差し








ジャーン気づき気づき













ってオイオイ!





これはこの前酒造屋さんで撮った黒田武士です


ちなみに、この酒造屋さんで試飲をしたかったので立ち寄ったのですが、、、





店員さんが幽霊店員で…笑



店内を物色しているオバ子が見えているのに



無言でただレジ前に座り何かをしている…




こうなったら写真だけでもと思って



カシャッキラキラカシャッカメラキラキラって写真を撮りまくって店内をウロウロするも


無視で笑



せっかくお土産にお酒を買って帰ろうと思ってたのに買う気が失せて



ソロ〜って外に出て行ったら、何か変わった自販機があったので激写カメラ雷




酒は呑め呑め呑むならば

  日本一(ひのもといち)のこの槍を

     呑み取るほどに呑むならば

         これぞまことの黒田武士⚔️



って黒田武士仕様の自販機でした!










ちょっと話が逸れたけどオバ子家の兜はこちら指差し









ジャーン気づき気づき










子供が大きくなるにつれてだんだんと飾る事がなくなっていたけど



飾ってみると、家の中がまた違った雰囲気になっていい感じですキラキラキラキラ






うちの兜はカブト京都産でございます笑



皆様、京都の製造会社に問い合わせをしないようにお願いします笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今度、ママさんバレー🏐で優勝🏆した時にでも被りたいと思いますチョキ









と、兜つながりでこちらはトリカブトの話…


先日野草をおひたしにして食べた男性が食中毒に…ってガーン

その野草がトリカブトだったって叫び叫び叫びめっちゃ怖いや〜ん

やたらに、野草やキノコとか採って食べれないですね〜     コワッ!






もし、山菜狩りやキノコ狩りに行った時にはよ〜く見て目目採りましょう!





って最近目が目めっちゃ悪くなって汗
(近くは見えて遠くが見えづらいから老眼ではありません)笑


夜の運転に支障が出てきたのであせる











メガネを購入しました👓



このメガネ👓なんと!ドラエモン仕様なんです♪



いい歳してドラエモンはないやろー滝汗



って思うかもしれませんが、、、だって…。



かけ心地が一番良くて自分で言うのもなんやけど



一番しっくり来たから…デレデレ




このドラエモンメガネ👓メガネ専門店JINZの



人気NO.12だったからやっぱりそこそこデザインとかけ心地が良いのかなはてなマーク



あれだけいっぱいある種類のフレームのうち12位ってなかなかいいんじゃないですか〜音譜



まぁ、👓かけていたらドラエモン仕様ってわからないから



ヨシOKとしましょう笑









それではまた照れ