ずーっと天気晴れがよかった北九州

今日は、久しぶりに連続して雨☔️が降っているので恵みの雨☔️になるかなはてなマーク



ずっと天気晴れがよかったせいか

もう花粉が飛んでるゲホゲホあせる

冬の間だけ徒歩で通勤しているのですが

最近、くしゃみ連発に鼻水汗目も痒くて…泣


あぁ汗嫌な季節がやってきたダウン


そろそろ車で通勤せねば…。てね、先日車で通勤していたときの朝の光景が気づき




キラキラキラキラ素晴らしすぎてキラキラキラキラ





ちょっと、今日はその時の話を聞いて下さい!





とある朝、いつもと変わらない通勤、通学ラッシュ帯に通勤していて


私は、左折しようとウィンカーひらめき電球をあげてゆっくりと進み


横断歩道に差し掛かる前に、前方の方から小学生男の子の子が歩いて来ているのが見えたから


停止して小学生男の子の子が渡るのを待ってたのね


で、その子が横断歩道まで来て渡ろうとした




その時!




停止している、私の車🚗に



















    「一礼」



して、片手に大きな水筒を抱きしめ全力で走って渡って行ったんです気づき気づき気づき

まだ、低学年で少しポッチャリしていた男の子!




凄く偉いと思いませんか?



何が偉いって、まだ低学年の子が頭さげて横断歩道を渡るってなかなかないよ!


その子は、止まってくれてると思ったから頭を下げて渡ったんだろうと思うけど、凄いと思うキラキラ


大人でも頭を下げて渡る人なんてなかなか居ない。

むしろ、歩行者優先🚶‍♂️で車が止まって当たり前!って思ってる人が殆ど。

しかも、さっさと渡ればいいけど知らぬ顔してダラダラと渡る人も居る。




そんな大人の自分が情けなくなってねダウンダウン

この汚ないもやもや心を洗い直さないといけないガーン




と、その男の子男の子に思わされた朝の光景でした!














またまた感染者が急増していますね汗汗

周りにもちらほら、今度のウィルスバイキンくんは本当に感染力が強いらしくて滝汗



外食🍺したい所だけど、こんなご時世だから大人しく家呑み🍺にしよう!

地元、八幡西区香月にある居酒屋🏮



若大勝!に家呑みセットを買いに



ここのオーナーさん、釣り好きで🎣



一本槍で釣るイカ🦑の活き造りが売り



でも、この日はイカ🦑がなかったあせる



中には生簀もあり


刺身を注文するとこの生簀から魚🐟を取って調理するのでめっちゃ新鮮キラキラ

で、家呑みセットを二つ注文して



いただきますお願い



お刺身(鯛、マグロ、鯵、イカ、甘エビ)


サラダ🥗ドレッシングが美味しかったラブラブ


枝豆


焼鳥(貝柱、鳥もも、豚バラ)自分で3種選べます


焼鳥の下に甘辛チキンバー、唐揚げ 各一個ずつ


ポテト🥔の全7品


一セット(💰1500円)



刺身がめっちゃ新鮮でキラキラ美味しかった音譜



たまには家呑み🍺もいいね飛び出すハート



少しの間また大人しくしとこ〜泣






皆さんも、見えないウィルスバイキンくんには気をつけて下さいね〜





それではまた照れ