昨日は娘が名古屋の日赤病院へ検査と手術の日程決めのため連れてってくれました。
主人はお留守番
娘が受付から何もかもやってくれて、助かりました。
ペースメーカー入れ換えは2月6日に決まりました。
特別なことがない限り入院は一晩だそうです。
今回2回目ですが、色々な手術で4回経験しているので、まぁ少しは慣れているつもりですが、でもやっぱり切るとなると何回やっても嫌なものですね。
先日ブログに載せた中で、調子が悪い原因を先に載せますねと言ったと思いますが、実は肺に水がたまって息苦しさがあり、体の全体に溜まってたようで、お正月まで治療しないでは持たないなぁと、先に掛かり付けのお医者さんの紹介で消化器科で診てもらってましたが、自分で判断?して予約日の前倒しで、今度は循環器科の紹介状を書いてもらい、この辺では大きな病院で診てもらいましたら、水がたまってて、
原因は心不全から来るのだそうで、早速利尿剤の注射と利尿剤の薬を出してくれました。
そのお陰で今は息苦しさは無くなり、食事もまだ完全には治りませんが、前よりも美味しく
頂いてます。
耳の方は、これも以前載せたと思いますが、
ある日から突然ゴオーゴオーと音がして聴こえずらくなり、朝の内はそんな風でも、夕方は聞こえが良くなったりでしたが、今は其はなくなり、只、やはり一定の聴こえに決まり、少し遠くなりました。少し不自由にはなりましたが補聴器を着けるほどでもない気がして、まだ着けてません
これは多分このままでしょうね
歳が歳ですからね。
テレビの音は割と聴こえますが、主人の声が聴こえずらいです。時々聞き返すと、もういい!と言われるか、無茶苦茶大きな声で言ってきます。
耳のお医者さんは、左側の耳が化石のように固まったままで取りきるために暫く通って治療してましたが、其れは綺麗に取り終わり、次回はCTを撮りましょうとの予約でしたが、とても体の調子が悪い時になり、お断りしています。
ですので、耳の方、やりかけですね。
病院の梯子は私も心がダウンします
ひとつひとつかたずけないと持ちません
長くなりましたが、今の私の近況です。

昨日は其れでも楽しみがひとつありました
名古屋のお友達と会えたことです。
娘が[お母さん、折角名古屋へ来たから友達と会えば?]と言ってくれ、病院の帰りに連絡を取り会うことができました。
遅昼もイオンの中のお店でステーキを食べて、
その後は喫茶店で友達に奢ってもらい冷たいものを食べてお喋りして楽しかったです。
我が家へ帰る頃は真っ暗でした。
主人は実は風邪を引いてましたので、皆に移すといけないからと、留守番を頼みました。