子供が生まれてきたときから
絵本で子育てしてきた2児のママです。
絵本読み聞かせを生活にとりいれることで、子育てがグーンと楽しくなったヒントを紹介しています。

 

何となく読みきかせしていた絵本だったけれど、絵本講座を受講すると、絵本de子供達の個性をどんどん発見していけますよ。

 

 

 

絵本で個性発見!

~土産も持たず、やってきた思わぬ来客!~

お昼すぎ
洗濯物を取り込もうとしたら
なんと、
大きな蜂が洗濯物に止まっていて
なかなか
とりこめない。

 

どうしよう💦不安💦

怖い
怖い

 

「どうしたらいい…?」

 

ママは動けず💦
殺虫剤!?がいいのかな?
私の方が
アタフタしてしまった。
 

肝が座っていたのは
子供達。

「殺虫剤はちょっと
かわいそうよ。

蜂だって生きているんだし。
よしっつ!
他の方法を考えよう!」


迷路ブックと科学の

絵本から
鉢の生態を
調べ始める!

二人で力を合わせて
対処法を選択!

 

ママビックリ!
迷路ブックなのに、
蜂のことも詳しく

書いていたりるすのね!

ママ、
こうしたらいいんじゃない?
水鉄砲を
網戸越しから
うってみるのは
どう??

なるほど!

一緒にやってみよう!

うまく
近くの山へ蜂を
洗濯物から追っ払って、
返すことに成功!

ありがとう!

やっぱり絵本て
すごい。
子供達の創造力を磨いてくれる
ツールになっている!

....................................................................................................
おススメ絵本講座紹介してますよ~♡

気になる方はアクセスくださいね。