ワクワクするところが
幼少期の頃と何も変わっていない私。

 

 

中学生のとき
塾主催の、「草野仁講演会」に参加して、
番組のエピソードや、制作秘話を聞いて、
感動し、さらに番組のフアンになった

ことを、今でも覚えています。



今年の3月で番組終了となった
「日立世界ふしぎ発見」を見て、
世界への憧れと語学留学の夢を
叶えていきました。

フランスの凱旋門
イタリアのミケランジェロ

エジプトのピラミッド…に
いたるまで、
私の好奇心をくすぐってくれ、
それを育ててくれた、
とても大好きな番組でした。

海外のことを幅広く伝えていた
番組に、
日本の着物姿で解答される、
児童文学作家
「窓ぎわのとっとちゃん」でお馴染みの、
黒柳徹子さん。
素敵な衣装で、
尊敬の気持ちで
いつも
見ていました。

いつかあってみたい
黒柳徹子さん。
これからも
平和な世界が長く続きますように。