今日は朝早くから実家へ 車ダッシュ
母親の診察日でした
月曜は すごい人でしたが10:30過ぎには
終わって実家へ それから炎天下の中
畑へ ダッシュ  暑いの一言だわ

おーーでかくなってる って被せるものがなく
どーなる? またやられるかもね
カゴ伏せてるのも 育っていましたが
小ぶりです
暑くて 草も引かずに そこそこで
畑から 退散 驚き
お試し期間のスイカですから 食べれると
良いのですが 獣のエサになるかな?

しかし 今日も暑かった この夏から
皆が居ないと 昼間はエアコン停止
電気代には優しいけど 帰ってきたら
身体にはキツイですね
しっかり水分補給してるけど汗がスゴイわ
これが3ヶ月は続くか思うと もやもやもやもやもやもや
頑張って 乗りきらないとね~

今年の七夕は 珍しくお天気でしたが
天の川見えたのかな? 🤔
夜9時頃 孫娘から電話で 天の川の話
もーー大変だわ 物知りなバァーバでも
説明が苦手だから 頭悩ました(笑)
小5に どー説明?と 『夏の大三角形』
から 始めました 爆笑
 「最後には 理科の教科書見てみ❗」
で 閉めましたよ