今回は ちょっとしたハプニング集


その①

実は 出発前日 とんでもないような

今までに無かった事が 起きたびっくりどーしよ


準備してる最中 お昼前の出来事ですが

いつもなら JALアプリに2次元コード

が 来てるはず (普通数日前に来る?)

前日まですっかり 忘れてて見てなかった

でぇーーー見ると 無い ガーン

いつもなら『ダイナミックパック』

とか言う 宿泊付きだったけど 高額で

今回初めて アプリで往復航空券買ったのね

それも 何が何やらちんぷんかんぷんで

とにかく 購入してるから心配はないと思うけど

朝 空港行ってどーなるやらなので前日

車ダッシュダッシュ 空港まで行って話して 印刷物

貰って 安堵の気持ちで帰ったのでした

3月時間が変わって1度メール来たけど

手続き出来てなく その後

変更無しでやってたけどその時のメール

携帯に来るはずが パソコンに~

だったようです (設定方法変えました)

元々始めたのがパソコンだったからかな?

色々勉強になりました


その②

出発日 無事に羽田に着いて トイレ休憩

出てきたら アナウンスカラオケ

『旭川空港行きのゲート変更』とか

13→14 だったかな? ちょっと遠くなった

と 思いながら テクテク歩く

そろそろゲートに着くと言う時

また アナウンスカラオケ えぇーーびっくり気づき

  ウソおおおーーむかつきいい加減にしろ

 ゲート8って どーしてくれるの

乗り継ぎ2時間半程あるけどよ~

どんだけ歩かすのよむかつき

ずっと歩いてたけど 疲れがどーっと出て 

動く歩道(エスカレーター)に乗りました

来た道戻る時のあのしんどさと言ったら

計り知れないわ えーん

到着ゲート10くらいだったかと

それも通り越して 本当に疲れた

大雨で飛行機遅れてたし仕方ないか


羽田空港歩いた事ある人には

わかって貰えるかと思います指差し


高知から 北海道便には かなり遠い

高知は南ウイング 北海道は北ウイング

でも ここ何回か 北ウイングの端っこ

行ってません

最近は 真ん中辺りでうろうろです

見た目近いけど 中歩くと広いから遠い

と こんな感じかな~


その③

網走神社 近くまで来た時

ナビこさんが 何やら言ってるのに

聞かずに曲がるところ 通り越して

道の駅まで行ってしまった❗

ナビこさん必死に道検索してるから

ゆっくり走れば良いのに 友達は

ずんずん進む 車ダッシュ ナビこさん焦る

この先右折じゃの左折じゃのって

結局 神社の周り 一周してしまった

帰りに見たら ちゃんと街中に

大きな鳥居が そびえ立ってるではないの

ナビこさんの説明ちゃんと聞いてたら

直ぐに 着けてたと思うけど グラサン

作ってみたけど 分かりにくいよね🙄
①の所でナビ聞かずに真っ直ぐ行き その時
ナビこが桂台の所曲がれと指示 (狭い感じ)
通り抜けて右折
②勘違いから お寺に入ってしまい 通り抜け
桂台の指示あった所に出た
左折して直ぐ またナビこしゃべった思う
③しっかりと通り過ぎてしまうチュー
④今度は行けそうな感じで左折した
ぐいぐい山道進む 一瞬看板見つけびっくりハッ
⑤小学校の正門で車回すも
花壇でいた人に見られまくった驚き
やっと社務所に到着❗
帰りは素直に山道降りていったら街中に
出られました


ちょっと処理能力の弱いナビこさん?

ごみごみした所等では ゆっくり走って

あげないと こんな事が起きるかと

まぁー昔のナビはもっと遅かったし

とてつもないような場所に導かれる

って 事も良くあったからそんなにビックリ

しないけど 時間の無駄は感じたわ🤣

ナビこさんも一生懸命頑張ってます

話をしっかり聞いてあげないとね口笛


毎度の事ながら ナビ無くても何かある

まぁ~ それも楽しい思い出ですね