北海道旅はまだ少し続きますが

日常にちょっと話を記録します


スイカ栽培日記と 名付けようか?

種蒔きして芽が出始めたのが4/21 

そして、今朝見たら
2度目の雌花が咲いてたニコニコ
でも~ びっくりびっくりびっくり 雄花が いません
これまた 失敗だわ
一本 だと ダメかもね ショボーン
下矢印  6/3に撮影
期待してた2本目 丸いプランターね
良いところで植え替え
したもんだから あぁーーーーガーンガーン
枯れてしまったようです

植え替えした後 日照り(良い天気と言う)
続きだったから 双葉から
元気無くなってきていた 水あげても
そんなに復活せず  枯れ葉を取ってたけど
もう 諦めました 悲しい
今週 一度実家の畑も チェックしないと
不織布かけたままにしてるからね~
本当の畑に 期待したいと思いますが
お世話になかなか行く事出来ないから
今後 受粉出来るのか??? 期待は~
あまりしてないですスイカ 食べるまで行く?