旭川空港から深川まで国道走り
深川IC~江別西ICでおりて 
えぞみくじ 始まり、始まり~
ここでは いきなり このクレーンで吊る
何故?🤔 レンガだからかな? 
 江別市『錦山天満宮』
次に行ったのは
小樽市『住吉神社』でしたが写真無い
雨だったからかな? ガーン
ここは にしんでした 

続きまして 岩内町の『岩内神社』
ここでは ガラス戸開けると
引き出しを奥から突き出してきて
スケソウダラを釣るやり方でした 爆笑


お次は
駒ヶ岳横目に見ながら走った(裾野だけ)
鹿部町の 『鹿部稲荷神社』
ここの駐車場は ちょっと分かりにくい
どこかの会社の倉庫みたいな所を入って
いかないと 駐車場に着けません
 (Google Mapで下見してました爆笑)
真ん中にあるお賽銭箱に入れて
たらこ釣るんだったかな?🤔
作り物のご飯の上にのせて カメラ気づき
さぁーて 函館市まで来ました 口笛
 『湯倉神社』こちらはイカです
函館と言えばイカなんでしょうね
ノーマルカラーの白、そして
金、銀とあります 金を釣り上げました
道央に戻ってきて 苫小牧のIC近くにある
『樽前山神社』ここは ホッキ貝が
産地なのでしょう (カレーで有名?)

社務所の入口に ガチャガチャ置いてた
これなら 人が居なくても買えますが
なんかちょっと考えることもあるけど
今風って事で 良しとしましょう~
貝の形が 分かりにくいですね
ここから 一気に 車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
苫小牧IC~浮島ICまで走ったら 山越え
紋別まで お泊まりしてからの 次の日
紋別~網走へ
 『網走神社』 ここは 可愛いラブ
クリオネでした さすが流氷アピール指差し
網走~美幌町通って 走った、走った
車ダッシュ 北見市まで 帰りました
 『北見神社』
北見の名物
モチーフに作った玉ねぎおみくじ
ありゃ😵🌀 掘った写真が無いわ
北見~旭川市 『旭川神社』
社務所が閉まる時間ギリギリにダッシュ
お米が産地なのでしょうね
米俵 そして鎌を置いてました
今回 最後になる 『美瑛神社』
とうもろこしを七輪に乗せてた
焼いてるイメージでトングで挟みます
そして 行っては無いけど(写真も無い)
道北 稚内市の 『北門神社』
の毛ガニ


全部で11ヵ所 今回集めました ニコニコ
残り道東 4ヶ所 来年行けたら良いです
来年は ゆっくり旅出来そうです (笑)

ちなみに 入ってるおみくじ まだ
見ていません❗

旅は 
まだまだ続きますので また見てね