先日 トラクターで耕し 肥料入れた
畑を ひとまず いつでも植えれる
準備しました
二男が機械 いじくってます
ボロだから動くか わからなかったが
何とかエンジンかかって 土寄せてます
が~ 素人二人 車の整備はしてるけど
農機はわからずな二男ですが そこは
機械いじりが好きだったじいちゃん(父親)
の孫ですから いじるのなんのって爆笑
こーやった あーやった と騒ぎながら
今年はこれで良いやろ~ と終わりました
色々と 来年への課題出来ましたが
来年は あるのか??? 関節痛な私は
くわもって 泣きそうでした
しばらくは 痛いと思います(薬効いてる?)
風 強かったから 
張ったビニールに土かけて押さえました
何度も言いますが 素人です
百姓の娘ですが 何も知らないお嬢様育ち
畑の縁で遊んでいたので 見てはいても
基本がわからないです  育つのかな🤔
お世話も 出きるかわかりませんが
ボケ予防に 
母親に頼んでますがムリない程度で! と
本葉が 5本になれば 植えつけます
今月中かな🤔