昔 昔~  な  お話
昔だから フィルム写真の為 
写真を写したので 写りは変です🙇
いつの事か忘れる位 年月が過ぎました

初節句迎えたのが 生後約1年の5月
母親が 頑張って買ってくれました
外には 亡き祖母の鯉のぼりも泳いでます
が 写真が無いみたい (どこかにはあるはず)
長男には 子供大将飾り 
お顔が可愛いかったと理由で決めました

さて~ 下矢印 こちらは 二男です
1月生まれなので 4ヶ月
こちらも母親が頑張って買ってくれました
今度は 兜飾りにしました 大きくなったら
被れるって言われたけど 被ってない
何故なら 手垢つくし 汚れるから
とかで 被せてない思うけど どーだったか?
勿論 外では鯉のぼり泳いでます
それも 2人分
そんな 感じで 我が家の5月飾りは
小学校入学と同時に 終わって
今は 押し入れで 眠ってます ショボーン
こちらでは 立てあげとか言って 終わりです
勿体ないから 捨てれずなんです
二男に言って 男の子生まれたし飾ったら?
とか でしたが いっぱいになるから
要らん 言われました
なので 押し入れに保管中 
虫に食われてるかも~ しばらく出してない
以前はちゃんと 人形用の防虫剤入れてたけど
色々あってから サボってるわ びっくり気づき

懐かしい話が 仕事仲間と出たので
写真探して写した為 今回ブログにしました。