今週末には 節分の日ですね

日曜には 立春 少しは暖かくなりそう

1/31は 母親の誕生日 87歳になります


その日は また実家に帰るので 

ケーキの代わりに 

大好きな高知市旭町にある『銘菓創園桂』の

『蔵出し』を買ってきました

大吟醸をたっぷり使ったカステラです

お酒飲めない母親でも これは大丈夫です


そのお店も 節分の素敵な飾りでしたよ

その後 車は中心部へと~ 車ダッシュ
いつものお店にお邪魔しました 
その時話してた 
ブロッコリーのマヨネーズ炒め 卵とじ
(正式名知りません爆笑)
こんな感じですよ~ わかったかな?
頂いた べっこう飴?
鬼の足跡でしたか??? 厄除けになるとか
良くわからないけど 
おかきもありがとうございました
楽しみして おやつに置いておきますね
京都にあるお店の足跡ですが店名忘れた
来週に また訪問しますね飛び出すハート