色々手続きが  なかなか終わらないけど

少しは 先が見えてきたかも~

疲れが出てきてて 実家へは火曜日まで

お休み

先日 弟と とある金融機関での出来事

父親の預金が戻ってきて終わった❗思ったら


「誠にすみませんが○○さんの預金がまだ残ってますので解約手続きのために謄本貰ってきてください」

って言われました 

○○さんとは2011年に亡くなった祖母です

仕方ないから 750円支払って貰ってき

渡し待つこと 数分

「こちらが解約してお返しする金額です」


と 出されたのは    1円


ええーーーーびっくりハッ 749円の損

たぶん通帳あるだけで 

金融機関は損みたいです(以前聞いたような)


少し喜んだのに 1円と聞いてガッカリ

でも 弟と大笑いしました

1円と言えば 父親が引き出しに小銭入れてて

両替するのに50枚までが無料ってことで

袋に分けてたら

1円ばかり 結構あったので弟に渡す事にしました

なにやら 薬王寺行くとか言ってたので

母親と「これが100円なら良かったのにね」

など言いながら数えたわ 爆笑

これも 後片付けのひとつだわ

手続きとか 落ち着いたら 今度は片付け

いつになれば 今までの生活に戻れるのか?