最近ちょっとサボってます(笑)

手の傷口 ちょいと開いてしまって

テンション下がりながらも 仕事はしてる

完全に良くはなってないけど いつか

違和感なくなる日がくるのかな?

と 思ってます 

手の手術してからの20日が過ぎて

来週月曜からは かかとを診てもらう予定

歩く、立ち仕事、5時間ほど仕事終わったら

足が 壊れたみたいになってます (左のみ)

これ 立っているのが辛いえーん

靴選び 習ってきます(これが高価な靴なのよね)


7月末近くに入院した じいちゃんと旦那の

お二人さん じいちゃんは そろそろ退院の

見通しがたってきて リハビリの見学きてくださいとの事

こちらは実家に帰ることになります

夫婦のみの老々介護なので心配もあるけど 

また自分で歩けるのでなんとかなると思いますが

問題は 我が家 🏠️

旦那容態が余り良くなく 歩けないから 

 (廃用症候群です)

部屋でも車椅子生活になるとか

こちらも リハビリ見にきて下さいと

今週は 2つの病院から呼ばれてます

旦那が帰るにあたり ベット導入ありになると

思うので そこで大変なのは

物置状態の1部屋 片付けなきゃガーン

1人では無理です 手の傷が口開いてるから

テープ貼ってでも頑張らないとね

約20年なんとかかんとかやってきた介護生活

これからが正念場? 在宅介護やっていきますが

これ以上 医療系介護になってきて無理が

起き出したら 専門の介護施設にお願いすることになります 

まだ それまでは家で看る予定です

先は長いびっくり笑い やってやろうではないか❗


ひとまずベットになったら置ける部分だけ

先に やっちゃいましょ~

明日の話が終わってから 考えるわ🙄

 なんとかなるでしょ爆笑

  前向きに考えないとしんどくなるわ口笛

家の東側開いてるから 平屋で建て増しして

洗濯物干し部屋に リビングとトイレが

欲しいかな?思ってますが 先立つもとありませんから

出来ないと思います 出来たら親も呼べるかも

宝くじでも当たったら 欠陥住宅立て直します

けどね~ 宝くじ買わないから 夢もない爆笑

今年後半の用事は 構えられた感じ

家で居てる長男と 家の中かき混ぜましょう

本当は和室 ベット用にフローリングしたい

けど 無駄なお金かかるので 

ひとまずベット下にコンパネ敷くか 

なんかで 重みの負担軽減させてみます

出産近い二男宅が落ち着いたら 手伝わすわ



またしばらくブログ 

お休みしてるかも知れませんが元気で 

過ごしてますので

皆も 暑さに負けずに 体調管理してください

まだまだ 涼しいと思えるまでは 

数ヶ月先になるかと思いますけど 

お体ご自愛下さい 飛び出すハート