昨日から こじゃんと降った❗傘
病院に抜糸行く時に渡った 鏡川
もっと降ると 河川敷も浸かります
これって もう浸かってるのかな?
 浸かってそうです
はりまや橋交差点南にある 『潮江橋』
そこから西側を見た所です
赤い橋は 
『天神橋』左に市営球場見えてます
今日は 雨の中でも 昨夜から4年ぶりの
「よさこい祭り」です 
はりまや橋交差点 観光客で一杯でしたよ
道路やや混んでて 病院予約ギリギリ
丁度 曲がる時 前に 私の住む地元の
踊り子さんの 地方車も左折してました
愛宕行くのかな?それとも大手筋かな?
帰りはちょっと 長男の用事で
遠回りしたら 上町競演場の近くに
踊ってるグループ居ました
久し振りに 見た(車の中からですが)
そして 踊り子さんの後ろでは 地方車の
行列もあり ラッシュになってます
これに 踊り子さんの移動に大型バスも
付いてきますから 高知市中心部は
すごい混雑です
やっと長い 痛い生活 終わりになります
あと少し 痛いと思うけどね
そんな 不自由な右手なのに 
夜中から大変な事起きて 寝られず
何度もブレーカー落ちて停電に
冷蔵庫のある部屋のブレーカーが
落ちたままになり
早朝 友達に相談したけど 解決せず
ガスもつかないから ガス屋さんに来てもらって
ここ絶対怪しいと思う外灯
話して見てもらうと中から 水がボタボタと これが原因と修理して 一件落着❗
冷凍のアイスが溶けるから 延長でつないでいたので また元に戻す作業が 
手痛かったえーん
大変な大雨でした 原因わかって良かったニコニコ