毎日本当に煮えたぎったお湯に入っている

感じの気温ですね

まだ 高知は海風が吹くからか?気温は

そこそこです

今日は 9日ぶりに仕事してきました

久しぶりだったから バテバテです

8月直ぐに 整形外科で手の平手術する為

また 長くお休みもらいますけど

治ってから仕事がきついかも 悲しい

手術の次の日が

すっかり忘れてこんな予約になってしまった

自分のミスですけど

下矢印こんな検査があります 手が痛かったら
どーしよーガーン なんて考えてもなんとも
なりませんからね
右手の手術で 造影剤を右腕から行うとかで
痛みがくるかも~ なんて言われたけど
しっかりと診てもらうだけです
この検査で 循環器科はひとまず終わり
と 思うのですが どーかな?

月初めから 暑さが厳しくなって
まだ これからなんですけどね暑いのは
8月は 新盆も数件あるけど 行けるかどーか

お盆開けた頃からかな? もう少し後かも
またまた お孫ちゃんが 増えます
早くから聞いてたけど なかなか安定せず
安静が長かったから言えませんでしたけど
3人目は 男の子のようです おねがい飛び出すハート
楽しみだけど 直ぐには会えないかもね
コロナで 面会も出来ないから 家に帰って
落ち着いたら会いに行くと思います

そんな良いこともあるけど 反対に
父親の体調が悪くなって また入院中
先週 救急で運ばれた時は 先生から
「ちょっと今回は 危ないかも~ 
 酸素が低いから
 これ以上数値上がらない時は人工呼吸器
 付けるか相談を」
って 言われまして 少しの時間考えました
がぁ~ なかなか諦めてません
じいちゃん持ち直して来てるようですが
まだ 安心は出来ません
肺がんもあるから 肺炎に肺水腫との事
今までは胸水抜く為入院したけど 肺の水
抜くこと出来ないから 薬で様子見とか
数日前電話で 
「延命処置は免れそう 肺炎落ち着いてる」
って コロナで面会出来ないから 心配は
あるけど 運ばれてきた割には 元気で
賑やかに話してるとか聞きました
ご飯もしっかり食べてるとかで良かったニコニコ