24日(水) 朝起きたら 海の上に霧?
かなり遠くだから良くわからず
そしてホテルの窓が 汚すぎる❗
朝日も綺麗だったけどね・・・窓が残念
チェックアウトしてから 行った先は
稚内市郊外になるのかな『大沼』って
言うくらいの 大きな沼?
野鳥が集まるって(二男から聞いて行ってみた)
確かに 2週間前のGoogle Mapでは 白鳥
が かなり居たみたいで
喜んで走ると 車ダッシュダッシュ
 ガーン 1羽も居ません 飛んでいったんだね
代わりに カラスが1羽 居ました爆笑
まだ バードハウスが開いてないからか
右下の日付は 変わってない
稚内空港を右手に見ながら北上
見えてきた気づき 4年前に来た時
流氷か? 解け残った それとも氷山か?
と 大騒ぎして友達には笑われた
白い岩 カモメのフンで白くなったとか?
 (ほんと 恥ずかしい)
岩の後ろには サハリンが見えてますよ
日本最北端に 着いた 爆笑笑い
遠かったわ 北海道の地図作った人の像
 『間宮林蔵』さん

山の上には 折り鶴の形の 祈りの像
大韓航空が撃墜された事件 かすかに
記憶があります

さぁ~ 行ってみよう 車ダッシュ
ここからが 白い道の始まりのようです


白い道の正体は 食べたり、加工した後の
ホタテの貝殻です
天気が良すぎて? 腕の悪さだろうね
白が キツすぎて 海の色が変ですショボーン
白い道終点後は 
ひたすら 水曜のお泊まり 網走へ車ダッシュ

今日は 
網走→標津町→別海町→釧路市→帯広市(泊)
道東の旅です
また よろしくね飛び出すハート