こんばんは~ 旅は3日目なんですが
記事は 昨日(火)に なります
長い道のりでしたが やっと稚内市
野寒布岬に もうすぐ 到着まで来ました
そして 到着 車

遠くに サハリンが見えました

その後 山登って 開基百年記念塔へ
のぼりましたよ 高いのは苦手なんですよ
下見たら ゾクゾクしてしまった 驚き
そして モネロン島が 見えると
超ラッキー だとか?
キューンニコニコ しっかりと見えましたよ飛び出すハート
色々と 記念塔が 建っていました



戦争前には 日本領土だったんですもね
亡くなった人達のお墓も あると思います
それでも 日本に逃げ帰ったから
思いは 大変だった事でしょうね
下矢印 利尻島に向かってフェリーが
カメラだと後ろの模様わかるけど 友達は
「あれ船 沈んだように見えるよねー」
と 笑いこけてたわ
これから 火曜のお泊まり地へ移動です
下矢印 写真右に 建ってるホテルです
では また明日に続きます
よろしくね飛び出すハート 疲れたので早く休みます