まだまだ 寒さが厳しいですね

そろそろ 緩んできても良いかも

節分の次の日は 立春でしたね

『春』の文字が暖かく感じます おねがい


久しぶりに実家まで 車ダッシュダッシュダッシュ

さすがに 山の方 

車の外気温度計も2度下がりました 🥶

先週火曜にも 雪景色


その結果かは???
金柑が 駄目になっていました 悲しい
小さい時 冬になると 祖母がよく
金柑を水で煮て 角砂糖入れて飲んだ記憶が
残っています
今でも 以前は 母親がストーブの上で
煮ていました
喉に良いとか~ 良かったかはわかりません
風邪引きになると 卵酒作ってくれて
飲まされていましたよ 効果は???
小さい時から よく熱出すだったようです
最終兵器ではないけど 『狸の油』とか
塩漬けした『狸の肉』オブラートに包んで
飲んでた これは 良く効きました❗
熱が下がらない時は 『狸』でしたよ
今では 早朝仕事に走ってると 車ダッシュ
巣に帰れず 道路で寝てるのに遭遇します


もう少しで 1月も終わり

2月は 通院が 多数です 体調整えて

頑張りますね