おかずとごはん、どっちが先に終わる? ブログネタ:おかずとごはん、どっちが先に終わる? 参加中


いつも 私は おかずが 余る。

大体 上手く終わるように 食べてるんだけど・・・
少しは おかずが あまってしまうけど
全部 綺麗に 完食です

外食行っても お米一粒まで 綺麗に食べます

何故????? って 思った? えっ 思わなかったか~

理由はね
我が家の ガキンコ 二男の お説教が 始まるので

「作ってる人の身にもなってみいー 残されたらガッカリやろー
 片付ける人の 気分も 考えて 綺麗に 食べちゃりーー」

とね   うるさいのなんのって~

まぁ~ 確かに メニュー見て 自分が食べれるもの食べたいもの 頼むんだもね
当たり前の 一言ですが~

家でも 「お米一粒綺麗に 食べよ!お百姓さんの気持ちになってみー」です

話  かなり 脱線しましたね~ と 言う事で  先に終わるのは・・・・・・・

ご飯   でした