定期受診日でした。

只今、絶賛、プレドニン減量中でして

いよいよ10mgの壁を突破。

9mgになりました。


気分の問題だろうけど、足元がおぼつきません。

言うなら、産まれたての…四足動物みたいなw


1週間も経てば慣れるはず。


プログラフ➕プレドニン内服のNMOの方、10mg以下の再発に関してのデータがあまりないそうで。

この先、どこまで下げられるかなぁ。

今の仕事を娘が社会人になるまで続けて行けるように、ある程度、余力温存しておきたいし。


以前のようにチャレンジャー的な選択を避けるようになったのは、大人になったって事かしら。


写真は夏に行ったガラス美術館での一枚。

暑さを回避する為にふらっと立ち寄り、見惚れて長居してしまいました。