7月7日~9日 江島神社&箱根・九頭龍神社の旅 ③


2日目 箱根&九頭龍神社参拝のあとは友人と別れて、私はもう1泊するので
箱根湯本で降ろしてもらって少し散策



観光センターの冊子でみつけた湯葉丼を食べに行きました。


{631D67F2-B035-4182-BC13-30EDA603E6CD}



{AFF0DACA-E6A3-409C-AAFA-8E1D73A77427}



{7695D3EA-DDB5-4A2C-8453-FC273D8C24C2}

とっても素敵なお店で湯葉丼もおいしかったです!


箱根湯本、楽しいですね




そして気になった箱根ガラスの森美術館

{9451B9C6-DD3F-4B80-B104-1C67B6EB36B6}


{BE56F5DF-217D-43D0-8228-4E52A083F351}


{9D27C741-662E-4482-8658-76896D5251B7}


{DF42633B-1DCB-46BA-8BD3-9E629A7E849E}


{F6ADEFCC-39F5-4864-BE77-6A336BB933C6}


{8CAE1B04-163B-4466-A7EC-8E4A06D21172}



{450EAB60-9F2F-4CCF-8DF6-0F4837E12A6A}



{783B1C7F-F725-4071-B82A-D30838732FFF}



{394D05B6-2396-4433-9FA3-71303A5F75F6}


泣いてしまうくらい美しい世界でした。

何百年経ってもその存在感だけで
圧倒される美しさ。

何百年経って変わるものもあれば
変わらないものもある

こんな美しい作品を見ていると
やっぱり人は神様なんだなって思います。

私は以前は「丁寧な暮らし」がしたいと思っていました。
でも、私は「美しい暮らし」をしていきたいんだなってことを思い出しました。

「美しい暮らし」とは高価な物を並べることでも、きれいな暮らしをすることではありません。


自分の声に妥協しないこと

私の見ている世界は美しいから。



今日は日本の美しさと
西洋の美しさに触れて、神様とより深くつながれた気がしました。





ガラスの森美術館の庭園

{3723064F-4AB7-4B74-948A-F6A61BB72DE6}



誓いの鐘

{B28D2035-44F5-4734-A869-A44E9272CA35}

一人で鳴らしてきました




友人と別れてからバスと電車の移動でしたが
たまにはいいですね。

{0ABFA604-A802-4281-920D-8C017ED49F56}




とても楽しめました。




私からのメッセージへつづく