最近ふと気づくと、自分がほしかったものがどんどん入ってきています。



それは物質的なものよりも、たくさんの大きなエネルギーがどんどん流れ込んできていて

自分がとても満たされているのを感じます。



そして、昨年蒔いてきた種がどんどん芽を出してきています。



自分が求めていた流れはこれだ!とほんとにうれしいのですが

でも、もう少しお金の流れもよくなったらいうことないのに。。。。と思っていました。



「お金もエネルギーだよ。エネルギーの流れを良くすれば自然とお金の流れも入ってくる。

 お金が必要といいながら、実はお金の流れを止めてない??」


と言われて、何かざわざわしたのを感じました。



(えっ?お金の流れを止めてる??でも私こんなに求めているのに・・・・)




それから、自分の中にある「お金のこと」を考えるようになりました。



そのとき気づいたのは、私はお金を持つことの恐怖感を持っているんだということ。



  お金は必要だけど、でもお金があることが幸せではない。

  今の社会の中でお金を稼いでいくことは何か「犠牲」や「代償」が伴うもの。



だから、怖くて素直にお金のエネルギーを受け入れることができなかったというのを感じました。




宇宙からはみんな平等にたくさんの富のエネルギーが流れてきているといいます。


そこには物質的な豊かさのエネルギーだったり、精神的な豊かさのエネルギーだったり。


でもそれを受け取るか、流れを止めてしまうかは自分しだいということだそうです。





お金のエネルギーを受け取るには「宇宙の法則」を知ることです。



「宇宙の法則」とは①直感を信じることです。



みんなにとっていいことでも、自分にとっては嫌なことはたくさんあります。

でも我慢してみんなに合わせたほうが丸く収まるときってよくありますよね。



そのとき自分の直感に素直になる勇気を持ってください。



そして勇気を出した行動、発言がたとえ誰かに批判されたとしても

自分だけはその行動に自信を持ってください。




宇宙の法則 ②いくら必要なのか、宇宙に宣言すること




「自分の道」を歩き始めると、まずぶつかる壁が「お金」ではないでしょうか?



自分らしくあることを求めていくと、しばらく収入が伴っていきません。


それが数カ月のことであればお金がなくても楽しいですが

何年も続いて、光を見失ってしまうと心も暗くなって、孤立することもあるだろうし

せっかくつかんだいい流れさえも手から離れていっていまいます。



自分らしい道を歩き、そして心豊かに平安に暮らしていくためにはある程度のお金が必要です。


「ある程度のお金」とは人それぞれ違うだろうし、都心部に暮らすのか、田舎に暮らすのかでも

違ってくると思いますが、自分が豊かに暮らしていくためにいくら必要なのかを

考えることが大切です。



月に10万円あれば十分という人もいれば、月に100万円はほしいという人もいると思います。


「とにかくたくさんほしい」いう願いは聞き入れられないと思いますが

そのお金で自分が豊かになることで、地球にどれだけ恩返しができるのかも

一緒に宣言する必要はあります。


だからそれが10万円でも100万円でもいいんです。



「恩返し」というのは、地球環境のことだけではありません。



自分を満たしていくことでたくさんの人を幸せにして

それが地球の美しい未来につながっていくことも「恩返し」だと思っています。




紙切れの「お金」に焦点を当てるのではなく

宇宙からやってくる豊かさというエネルギーにしっかりと焦点を当て

自分らしく生きていくことと物質的な豊かさも一緒に手に入れていくことを宣言しましょうね。






現代社会は物や情報にあふれすぎていること、

そして長い歴史のなかで培われてきた古いやり方、そして古い常識にとらわれすぎていることが

これからの新しい未来の豊かさを止めていることがよくあります。


今まで大事に抱えてきた古いエネルギー、古い思い込みは捨てて

どんどん新しいエネルギーをみんなで流していきましょうニコニコ





最近いくつかの「金の紐」が宇宙からするするって降りてきました。


もう恐れることなく、その紐をしっかりつかんで自分のものにして

それを地球に帰していきたいと思います。






*「宇宙の法則」はふと自分の中に降りてきたものです。