今日は庭の芝生に積もった砂を取る作業をしていました。

そろそろこれくらいで終わりにしようかと思った時、
サイレンがなり「引き波が観測されました」と放送が。

急いで逃げましたが、津波は来なくて何もないことにホッとしましたが
同時にものすごい不安感におそわれました。

「片付けて済む被害なら、片付ければいい」そんな風に思っていたけど
大きな不安におそわれた時突然パニックになってしまいました。


でも友達と話をして、だいぶ落ち着きました。


お店の営業再開も安全が確認できてからと思っています。


それまでしばらくは東金の高台で場所を借りて何か出来たらと思ってます。


ただ、少し疲れたので何日かゆっくりします。



まだまだ気が抜けない日が続き、疲れもたまってくると思いますが
疲れたら休んで、がんばっていきましょうね