たくさんの方に心配の連絡をいただきましてありがとうございます。



昨日は成東の友達のところにいましたが、そこも停電で真っ暗な夜を過ごしました。


何度も余震がありましたね。



千葉だけでなく日本全国で地震が起こっていて、特に東北地方は大きな被害がでているようで

ほんとにどうしたらいいか・・・という気持ちですが、一人でも多くの方が無事に助けられるように

祈っています。




今日の朝、九十九里に帰ってきました。



片貝漁港付近がけっこう津波の被害があって、うちも津波が来たみたいでした。


庭と玄関とキッチンが砂でぐちゃぐちゃのどろどろ。



畳の部屋は大丈夫でした。


たぶんあと1,2センチ高かったら畳の部屋にも津波は押し寄せていたと思います。



ただ家屋の倒壊などの被害はなさそうでした。




片づけをしたいけど、まだまだ怖いので、とりあえず気がつく荷物を持って

今は東金の友達の所にいます。



ここはライフライン大丈夫です。



情報がわからないっていうのが、ほんとに不安でした。



まだまだ今もゆれていますね。



みなさん、お気をつけください。