最近、自分の価値はない
存在ないほうがいいなぁって
考えてしまいます




個人的な話になっちゃうんですが




震災あって父親が仕事なくて
大変な状況で
今は知り合いから仕事を貰って
やり繰りしてて



母親も年金や保険を自分で
負担しなきゃいけないので
仕事の増やさなきゃいけない
って言ってて




今、
あたしの学校の迎えとか色々
考えて迷ってる状況





あたしは
働いてる人じゃないから
すべて親のおかげで
生活できてる
学生だから当たり前だけど

でもこんな状況が嫌



家計大変なのに、あたしは
増やすことはできなくて
減らすことしかできなくて



もうしわけなくなる







自分がいなきゃ、減ることも
少なくなるから
いないほういいのかなとか
家族には言えるわけないけど
ずっと溜まってて




将来仕送りとかすれば
いいんだけど、
今が大変だから
今の自分が本当に嫌だ










ネガティブなのかもしれない
いや、ネガティブだ










結局あたしは足枷にしかなれない







大切な大事な人達を、
人を、
幸せにすることも
負担減らすことも
辛い思いをさせないことも





できなかった。















無力で弱くて、
泣くことしかできなかった






嫌いになれないよ






あの約束の破り方を
他の誰かの……

だけど本当は知りたくないんだ