久しぶりに投稿します

転職の事などでゴタゴタしてました


どうしても行きたくない仕事

仕方なく行くのって辛いですねゲロー


前職で辞めます宣言してから1ヶ月

苦痛の毎日でしたチーン

その苦痛から解放されたので

やっと心が落ち着きましたデレデレ


離婚後、フルタイムで働きながら

2人の子供たちを育ててきましたニコニコ

 

やっと成人した子供たち

これから巣立つ準備もしつつ

仲むつまじく暮らしてますニコニコ

 

これから

一人暮らしを始める方にも分かりやすく

色んなレシピをご紹介していきますニコニコ

 

 

たくさんのブログの中から

ゆめらびママキッチンのブログを選んで頂き

ありがとうございますニコニコ


実家の両親が畑をやっているので

時々、旬の野菜をもらいます

今の時期だと絹さやえんどう

新じゃが、新玉ねぎ、スナップえんどう

などなど


今回は、もらった新じゃがを使った

煮っころがしをご紹介します




  材料

新じゃがいも        約500g

豚肉                     150g


水                       450cc(g)

砂糖                    大さじ5

しょう油              大さじ3.5

みりん                 大さじ1


  作り方

1.新じゃがいもは、たわしでこすって

土を洗い流す


2.1を食べやすい大きさに切って、素揚げする

新じゃがの皮の食感を楽しみたいので、

我が家では皮をむきません


※素揚げとは、何もつけないまま

素材のそのものを油で揚げること


3.鍋で豚肉を強火で炒め、キッチンバサミで

食べやすい大きさにカットする


4.豚肉に火が半分くらい通ったら

水と調味料、素揚げした新じゃがを入れる


5.沸騰してきたら、中火にして

じゃがいもに味が染み込むまで煮る

煮汁が半分以下になったら、できあがり~



最後までご覧頂き、ありがとうございます

 

 

ご意見、ご質問、ご要望等ございましたら、

お気軽にコメントしてください

 

できる限り、お答えしていきます